学校ブログ

中3学年だより(70期生)

中学体育大会

2023/05/13

「去年は自分が何団か悩んでしまったけれど,今年は全部の団を応援することに決断したんだ。みんながんばれー!」

ポン吉は行進の様子を見ながら,中2のみんなが怪我なく楽しめるように祈っていました。

リレーを見たポン吉は思いました。「みんな走るのが速いなぁ。僕も『たぬき』っていうくらいだから,他の動物を抜けるくらい速く走れたらなぁ」

「でも,これだけ大きな大会をするんだから,準備やおてつだいも大変なんだろうな。委員のひとや生徒会のひと,放送部や写真部のお手伝いもがんばってくれていたなぁ。そういえば綱引きでは先生も参加してくれていたぞ」

来年は自分も何か参加したいと思うポン吉なのでした。

pagetop