学校ブログ

中3学年だより(70期生)

鮭ちらしと団練習

2023/05/02

先日のB組に続き、今日はA組が家庭科・調理実習「鮭ちらしとすまし汁」です。

今日も新クラスメンバーで協力して取り組んでいました。

片付けも協力体制バッチリです。

大きな飯切(寿司桶)もしっかり洗い、調理台や炊飯台、シンクもしっかり拭き上げます。

担任の先生にも試食をお届けです。いつもありがとう。

体育大会が近くなり、昼休みにはAB組とCD組で、場所を日替わりで交代して団練習を行っています。

今日は青団(C組)と緑団(D組)の練習日でした。

授業終了後15分ほどでご飯を食べて移動、主に応援ダンスを練習していました。

明日からGWです。普段なかなかできないことをしたり、行けない場所へ行ったり、会えていない人に会ったり、いろいろな予定がある人も多いかと思います。

体調と事故に気をつけて、充実したGWにしてください。

なお、週明け月曜日は午前中土曜授業、午後は体育大会準備になっています。

来週は日によって、午前のみ授業だったり、終日予行だったりする日もありますが、12日高校体育大会で中学生自宅学習日となる日を除いて通常通り昼食の用意が必要(終日授業扱い)です。ご注意下さい。

pagetop