学校ブログ

中3学年だより(70期生)

テストの目的

2023/05/18

来週の考査の予定は、以下の通りです。

22(月) 地理、理1

23(火) 英2、国乙

24(水) 英1、幾何

25(木) 歴史、理2

26(金) 国甲、代数、HR


誰もが良い結果をとりたいと思っていると思いますが、

日々の授業の取り組みを振り返り、不足している部分を補い力を付けることが何より大切です。

考査が近づいてくると、焦りもあると思いますが、時間は有限です。

その時間内で少しでも成長できるように自分なりに頑張りましょう。


一生懸命頑張ることで、計画を立てる力や苦手に立ち向かう力など

たくさんの力がつきます。終わった後に今回は結構頑張ったなと思える考査にしましょう。


来週27日(土)は学年懇談会、茶話会となっております。

茶話会の出欠がまだの方はアンケートに回答をお願いいたします。


pagetop