学校ブログ

中3学年だより(70期生)

英単大テスト

2023/06/12

先週はきずきの森とエキスポシティーでの校外学習と、郊外に出る機会が多くあり、

行事が多い1週間でした。皆さん疲れは出ていませんか?


今日も朝から元気な挨拶が聞こえてきて、安心できましたが、

休む時はしっかり休んで、明日からも頑張っていきましょう。


さて、本日は6時間目のLHRの時間に1学期英単大テストがありました。

基本的には2年生に入ってから2周目を学習している単語帳の

現在まで行った範囲からの出題でした。


どうでしたか?満足のいく出来でしょうか?

思ったようにできなかった人は、来年初めの第2回英単大テストに向けて、

今からコツコツ取り組みましょう。


単語学習は積み重ねです。

一朝一夕では結果は出ません。

しかし、今から積み重ねたら、思いもしないようなすごい結果が残せるかもしれません。


頑張りましょうね。


pagetop