学校ブログ

中3学年だより(70期生)

よいお年を

2023/12/28

中2は先週に講習が終わり、2週間の冬休みとなっています。

宿題は順調でしょうか?

今日が部活動最後という人もたくさんいると思いますので、年末年始の時間の使い方を考えましょう。

勉強する時間を決めることで、自由な時間も決まるはずです。

めりはりをつけて、この時期しかできないことも楽しんで過ごしてくださいね。

(親戚の人に「身近な人にインタビュー」をお願いしてもいいかもですね。)


会議室では、探究プロジェクト「文学模擬裁判」が行われていました。

70期生の姿もありました。



3者懇談では、検定、Z会模試、大テスト、部活動、音楽の合唱、探究など

たくさんの「Challenge」の気持ちを聞くことができました。

来年も学年団でみなさんの「Challenge」を「Cheer」していきます。

新たな気持ちで1月9日(火)に登校してください。

(1時間目は始業式、その後通常授業です。)

よいお年をお迎えください。

pagetop