学校ブログ

中3学年だより(70期生)

探究研修旅行プレゼン クラス内予選が始まっています

2024/01/30

1月ももうすぐ終わり。

いよいよ中3で行く探究研修旅行のプレゼン クラス内予選が始まっています。

今日の発表者は千葉、岩手、福岡を含む九州、四国・・・中1、中2の研修旅行の経験を生かし、各々趣向を凝らした旅行プランを発表していました。

聴衆はFormsから、プレゼンについての感想・評価を入力します。

同じ行き先を入れている人がいても、発表時に違う印象にしている人も。

プレゼン能力も向上しています。

教科で学んだことを生かしたり、また自分の興味・関心に基づき、観光地や体験、工場見学を入れていました。

TOTOやブリジストンの工場見学をはじめ、水族館のバックヤード見学、ラフティング、梅ヶ枝餅作り体験やわんこそば食べ放題もありましたね。

次の発表回が楽しみです。

3月13日の学年の最終プレゼンに向けて、各クラス頑張ってください。


pagetop