学校ブログ

中3学年だより(70期生)

中2球技大会

2024/03/05

雨で生徒会企画のドッジボールは中止となりましたが、

中2はやります!今年も!ドッジボール!!ということで、中2球技大会を開催しました。

クラブや体育を通じて、ドッジボールに必要な体力・筋力・運動能力が昨年よりレベルアップしている人も多く、どうなるか予想不可能での幕開けとなりました。

男子はA組対B組、女子はC組対D組からスタート。

全クラス総当たり戦です。生徒も教師も関係なく、容赦なし真剣勝負。

待機組は体育館2階から観戦・応援です。

体育委員が審判を行い、進行してくれました。

試合時間10分経った時点での外野人数で勝敗を判断しました。

結果・・・

【男子】優勝C組、2位B組、3位D組、4位A組

【女子】優勝C組、2位D組、3位A組、4位B組

優勝したC組の男子には川口杯、女子には和田杯が贈られます。

おめでとうございます!!!


中2のクラスメンバーでまとまって競技をするのは、実はこれが最後の機会でした。

「中2の時の楽しい思い出」の1日に加わっていればいいなと、思っています。

pagetop