学校ブログ

中3学年だより(70期生)

午前中授業・午後リハーサル

2024/08/28

文化祭の準備が続きますが,午前中はしっかり授業をしています。

2学期は1年で一番長い学期,中間テストの範囲もどの科目も長くなることが予想されます。

今のうちからしっかりと予習・復習して,考査の前に慌てることのないようにしましょう!

そして,午後は舞台発表のリハーサルでした。

照明や音響など,舞台を使って練習できるのは今日が最後なので,各クラス持ち時間の15分(入退場含めて)に収まるように,何度も繰り返し打ち合わせをしていました。

全クラス通して見ていましたが,どのクラスもダンスや劇だけでなく,事前に撮影した動画をスクリーンに映して組み合わせているのが凄いなぁと思いました。

準備に時間も労力もかかったと思いますが,それだけ良い思い出になると思います。苦労した人への感謝を忘れず,良い舞台発表にして欲しいです。


本日連絡がありました通り,文化祭の金・土の実施に関しては各日6:00に判断し連絡がありますので,BLENDやホームページを確認して,その指示に従ってください。

明日は一日文化祭準備です。最後の追い込み,頑張りましょう!

pagetop