学校ブログ

中3学年だより(70期生)

いけばな競技会近畿大会で70期生が優秀賞に選ばれました

2024/08/07

「日本の夏、ぽん吉の夏」

夏は普段できないことに挑戦しようと浴衣を着たぽん吉が、華道・小原流のHPを見ていると、

雲雀丘学園高校の近畿大会優勝=全国大会出場決定と、

70期生の作品が、個人で優秀賞に選ばれていることを知りました。

さらに、最優秀賞から優秀賞、準優秀賞、佳作と、中学・高校ともに多くの華道部員の作品が入選していることにも気づきました

「華道部の人たち、いつもシューズロッカーや職員室と階段の近く、それに事務室受付の所に綺麗なお花生けて飾ってくれてるんだよね。僕、毎回あのお花に癒やされてるんだぁ…」

文化祭の華展はもちろん、今度華道部の見学へ行ってみようかなと思う、ぽん吉なのでした。


 2024学生いけばな競技会 近畿地区大会 結果発表

 https://www.ohararyu.or.jp/for-school/folder1/2024-kinki.html

pagetop