学校ブログ

高2学年通信(70期生)

講習終了

2026/07/24

今日で夏季講習Ⅲ期が終了しました。

繰り返しになりますが、以下2点を大切にしてください。

・講習に合わせてリズムを作り、来週以降も過ごせること。

・講習で足りない部分を見つけて、来週以降自分で取り組む方向性を見つけること。

 

来年度は、講習期間も今年度より長くなり、より多くの先生に関わってもらいます。

今年の夏は「自分をコントロールする」を目標に残りの期間を過ごしてください。

自分で考える時間、自分で手を動かす時間に一番伸びます。

写真は1時間目の70ホールの様子です。

(同内容が3時間目にもあり、計150名ほどが受講しています。)

部活に探究に勉強にと忙しいとは思いますが、

息抜きにオープンキャンパスなどにも参加して、大学生活もイメージしてみましょう。

※文化祭の招待チケットは7月末がしめきりです。保護者かたの分など申請忘れないでくださいね。

pagetop