学校ブログ

中2学年だより(71期生)

入学式

2023/04/07

4月7日、第71回雲雀丘学園中学校入学式を挙行しました。

71期生は担任からの呼名に元気よく返事をし、入学生代表の宣誓もとても立派なものでした。

朝から生憎の雨、しかも嵐のような雨でしたが、これは「雨にも負けず風にも負けず春の嵐にも負けず」、71期生が様々なことに負けずに立ち向かっていくことを予兆しているのでしょう。学園常務理事からの祝辞では「洗心」という言葉もありましたね。

明日からいよいよ本格的に雲雀丘学園中学校での学校生活が始まります。新しい環境で戸惑うことばかりかもしれませんが、少しでも楽しむ心を一人ひとりがもってほしいと思っています。また明日、皆さんの元気な顔を見せてください。

71期生173名の皆さん、入学おめでとう!

pagetop