学校ブログ

中2学年だより(71期生)

予行演習

2024/05/09

5月9日、予定より一日遅れて体育大会予行演習を行いました。

午前中に高校、午後に中学と分けての実施です。少し肌寒いくらいの天候でした。

体育の授業である程度競技の練習をしているとは言え、3学年がそろってグラウンドで動きを確認するのは、それなりに時間も労力もかかります。ときにはリレー走者がいるべきところにいなかったり、みんなでスタート位置を間違えていたり、少しばかりの混乱もありました。しかし、そのための予行演習です。

大事なのは一人ひとりが自分の出る競技をしっかり理解しておくことです。大会当日のテントで聞こえるのが「次の種目なに~?」ばかりではなく「次は○○だよ。さあ準備しよか」が多いことを期待したいところです。さらに期待できるならば、そういう言葉を中1にもかけてあげてください。

明日は自宅学習日です。中間考査の範囲表は一昨日お知らせしています。

やることは自明!ですね。

まるで担任の先生が競技に出るかのような応援グッズが登場!

これはもう先生も応援される側に回るしかないですね。

pagetop