学校ブログ

中2学年だより(71期生)

あっ

2024/08/20

という間に、夏休みが終わります。明日から2学期です。

皆さんの中には2学期の始まることで緊張している人がいるかもしれません。

大丈夫、実は大人だって同じです。以下、先日の職員室での学年団の会話です。

「何か…2学期が始まると思うと、訳もなくドキドキしますね」

「わかります。何ででしょうね? 休んだ!って気はあんまりしないんですけど…」

「やっぱり、〇〇だからじゃないですか?」

さあ、〇〇に入ることばは何でしょうか。夏休み最後の宿題です。考えてみてください。

明日は朝ドタバタしないように、今日のうちに明日の持ち物を準備しておきましょう。

そして、温かいお風呂にゆっくりと浸かって、早めに寝ましょう。

学年教員は明日、71期生の皆さんと久しぶりに会えることを楽しみにしてます。

「イメージの向こう側へ超えた」ことを聞かせてください。

ではまた明日!

pagetop