学校ブログ

中2学年だより(71期生)

文化祭迫る!台風も…迫る

2024/08/28

文化祭が迫ってきました。

中2フロアでは各グループで作成された展示物が、だんだんと当日の展示教室である中2演習教室に集まってきました。去年もそうでしたが、その光景に生徒たちは驚きの声を上げています。「おお、すごい!」と思わず教員も声を出してしまいました。多くの生徒は展示の全体像をあまり把握していないからか、自分がどこの何を作っているのかよくわかっていないからか、展示物が集まったときの驚嘆は自分の作ったものがどこに使われているのかを感じ取ることができるからと思います。明日は一日文化祭準備となります。その明日が終わる頃、どのような展示が完成しているのか、楽しみです。

〈保護者の皆様へ〉

台風の影響により文化祭の実施日が変更される可能性があります。生徒たちには本日口頭で説明しております。お子様にお聞きください。詳しいことは、明日学校からお知らせがあります。

展示物の一部を紹介します

最後の写真はテーマが「ヒバリ万博」でこのカラーリングだと、もはやネタバレです。

pagetop