学校ブログ

中2学年だより(71期生)

季節外れの

2024/10/26

10月23日は二十四節気のひとつ「霜降」でした。漢字の通り、霜が降り始める頃ですが、現実にはまだまだそんな気温ではありません。今日の宝塚の気温は最高25℃、最低17℃でした。今年は夏の暑さがいつまでも残っていたので、まだまだ暑い気がします。ジャケットの生徒も稀です。なお、今日の沖縄の気温は最高30℃、最低25℃のようです。宝塚の最高気温が沖縄での最低気温と思っておけば、向こうでの過ごし方も大体想像がつくでしょうか。出発まであと1週間をきっています。今日は3人もの生徒からこう聞かれました。「研修旅行で台風が来たら、どうなるんですか?」・・・・・・さて、どうなるんでしょう? 今は逸れてくれることを祈るのみです。去年の大山に続き、悪天候に見舞われるなんてことは、考えたくもありません。

ではまた来週!怪我と体調に気をつけて。

今週の探究での授業風景

沖縄2日目のSDGsプログラムのポスターが出来上がってきました。

pagetop