学校ブログ

中1学年だより(72期生)

休校明け

2024/05/29

昨日は豪雨で警報発令となり、一日休校となりました。かなりの雨量でしたが大丈夫でしたでしょうか。みなさんにとっては突然で、初めての臨時休校となりましたが、BLENDの連絡や生徒手帳の規定を把握できていました。台風シーズンはこういったことも想定されるので、事前に気象情報を気にかけて、教材の持ち帰りなどをしておくことも大切ですね。今後も注意していこう。

 今日は終礼・RTの時間に漢字小テストを実施しました。自己採点結果はどうでしたか?日々の小テストを大切に!中間考査も全教科返却されてきたころですね。最初の考査、しっかりと振り返りをして、またすぐにやってくる期末考査に活かしていきましょう。

 今週末は保護者対象の学年懇談会(講堂)・学級茶話会(各教室)を開催します。保護者の方におかれましてはお忙しい中ですが、ご来校をお待ちしております。

pagetop