学校ブログ

中1学年だより(72期生)

創立記念日・10月後期開始・中間考査2週間前

2024/10/01

今日から10月に入り、後期のスタートの日、そして本校の創立記念日です。72期生のみなさんは入学からちょうど半年となり、中学1年生の折り返し地点にきました。この半年を振り返ってみていかがでしょうか。入学のとき思い描いていた中学生としての自分になっていますか。昨日の「わたしの挑戦」では1学期に立てた目標の振り返りをしてもらいましたね。委員や係も前期とはチェンジしましたので、ここを一つの節目として新たな気持ちで取り組んでいきましょう!

20241001j101.jpg

 さて、今日から2学期中間考査の2週間前になります。ここから考査開始の日まで学習計画を立ててうまく進めていきましょう。

pagetop