学園ブログ
- ホーム
- 親孝行・やってみなはれ
親孝行・やってみなはれ
2018年01月19日
親の顔が見てみたい ~瀧ノ上 慧(さとみ)さん~
あなたにとっての親孝行とは何ですか?
何か悪いことをした子に対して周りの人がよく使う言葉、「親の顔が見てみたい」
私にとっての親孝行は‘親の顔が見てみたい’と言われることです。私の生き方を見た人から、‘あなたの親の顔が見てみたい’‘あなたの親はどんな育て方をしたのか?’と言われること。私が尊敬し、私が誇りに想う両親のことを尋ねられることが、私にとって一番の喜びであり、それが私にとっての親孝行です。子供が褒められてニコニコする親、子供を誇りに思う親と同じで、親が褒められてニコニコする私、親を心から誇りに思う私です。
学校の先生方と。日の丸を持っているのが瀧ノ上さん。
親の育て方を知りたくなるような、親の顔を見たくなるような、そんな生き方をし、そして堂々と、自慢の両親のことを伝えることで親孝行をします!あなたにとっての親孝行、是非考えてみてください。
I am proud of my parents.
瀧ノ上 慧(さとみ)さん
カナダ、プリンスエドワード島にある英会話の学校、スタディアブロードに勤務。
同校のマーケティング・マネージャー。雲雀丘学園は毎年夏季にカナダ研修を同校で実施。
瀧之上さんには長年にわたり独自の研修プログラムの作成や生徒への支援をいただいている。