学園ブログ

学園ブログ

  • ホーム
  • 親孝行・やってみなはれ

親孝行・やってみなはれ

2024年07月05日

続ける力

5歳の時、母に「同じ幼稚園の〇〇ちゃんもあそこのダンスレッスン、習ってるみたいだから行ってみる?」と、人の輪の中に入っていくのが得意ではなかった私に、何気ない母の一言でダンスを始めました。なかなか上手くいかず、通いたくない時期やレッスンを休むこともたくさんありましたが、ダンスを今まで一度も辞めずに今もこうしてレッスンに通い、ダンスが一番のやりがいと感じさせてくれたのは、小さい頃から毎週送り迎えをしてくれて、“すぐにできなくてもいいから何事も続けること”を教えてくれた母のおかげであると思っています。年に一度の舞台で、一番の姿を見せることが、続ける力の大切さを教えてくれた母への恩返しと思いながら、今よりも上を目指して極めていくことが私なりの親孝行と考えています。

(雲雀丘学園中山台幼稚園 年中担任 高橋 愛)