学校ブログ

部活動

箏曲部 阪神支部演奏会

2018/07/25

筝曲

第48回兵庫県高等学校邦楽連盟阪神支部演奏会で演奏しました。
 14校の学校が集まり、互いにこれまで練習してきた演目を披露しました。
 本校は、水川寿也三曲、『箏と十七弦のための歳時記』を演奏しました。
 各校から頂いた感想のなかには、「十七弦の音の強弱が一箏二箏の強弱を率いていて、まるで指揮者のよう」などというお言葉も頂き、練習の成果を喜ぶ姿が見られました。
 今後の課題を各自が見つけました。今後は文化祭に向けて、練習が続きます。
 卒業生も見に来て下さいました。ありがとうございました。

第48回兵庫県高等学校邦楽連盟阪神支部演奏会 第48回兵庫県高等学校邦楽連盟阪神支部演奏会 第48回兵庫県高等学校邦楽連盟阪神支部演奏会

調弦も今回はすべて自分たちで頑張りました。

4月に入部した部員にとっては、はじめての舞台で、とても緊張したことと思います。
11月のコンクールに向けての演奏会として、いいスタートを切れました。

次は文化祭! 今回の課題を、次につなげるぞ!

pagetop