学校ブログ

部活動

高校男子硬式テニス部試合結果

2018/08/31

男子硬式テニス


第30回阪神高等学校テニス大会(平成30年8月24日 於:浜甲子園運動公園)


 団体2部優勝し、入れ替え戦にも勝利。1部昇格です。


2部リーグ戦結果


   3-2(VS報徳学園)

S1 高2YS(6-3)

S2 高2SY(1-6)

S3 高1YK(6-2)

D1 高2AY(6-1)

   高2TH 

D2 高2TM(3-6)

   高2TY 


   3-2(VS甲陽学院)

S1 高2YS(6-0)

S2 高2AY(6-3)

S3 高1YK(6-3)

D1 高2SY(1-6)

   高2TH 

D2 高2NF(0-6)

   高2TM


   4-1(VS鳴尾)

S1 高2AY(2-6)

S2 高2SY(7-6)

S3 高1YK(6-1)

D1 高2YS(6-3)

   高2TH 

D2 高2NF(7-5)

   高2TY


 1部入替戦結果

   3-1(VS芦屋学園)

S1 高2YS(0-6)

S2 高2SY(6-4)

S3 高1YK(6-3)

D1 高2AY(6-3)

   高2TH 

D2 高2NF(4-5)打ち切り

   高2TY


62期新チームが混戦の阪神2部リーグを制しました。入れ替え戦でも勝利し、久々に阪神リーグ1部復帰です。新人大会個人戦では本戦UP1本と厳しい結果でしたが、キャプテンを中心にしっかりとした活動ができており、組織的に動けるチームになりました。「ぎりぎりのところで勝てるチーム」をテーマに取り組んできましたが、見事に実践することができたように思います。戦力的には最下位になる可能性もあると感じていたので、「チーム力の勝利」です。キーポイントであったS3を4試合すべてとることができた(しかも1年生で)、ここが何より大きかったと思います。チームとしては10月に行われる新人団体でBEST8を目指していきたいと思います。新人大会個人戦の結果を考えると厳しいドローとなることが予想されますが、今週・来週末に行われる夏季ジュニア大会で弾みをつけ、良い流れで前半戦最大の山場に臨みたいと思います。

pagetop