学校ブログ

部活動

中学水泳部 卒部会

2018/09/15

水泳

警報発令により、文化祭の屋外ステージの演目が、今日に延期となりました。

水泳部の部員が出演するため、水泳部全員で応援に♪

手拍子や掛け声をかけ、みんなで盛り上げに行きました。


その後、場所を移して、中3部員の卒部ミーティングを行いました。

まず顧問から今シーズンの締めくくりをしました。

今シーズンは大きな事故やケガもなく、上級生の目が行き届いた、あたたかい雰囲気で運営がなされました。

そして、新体制の発表、新しい部長と新副部長からの挨拶です。

「先輩を越えたい」という言葉も出て、中3の大きな背中を追いたいという気持ちが伝わってきました。

それに応えるように、中3部員からも挨拶をしてもらい、卒部記念品を渡すころには、号泣する部員たち。

いかに中3部員が頑張ってきたのか、どれだけ中3部員の存在が大きかったのかを表す一コマでした。

中3部員はこの2年半で大きく成長しましたし、これからのさらなる成長にも期待しています。

左:講堂での舞台発表(右端が中3部員です) 右:新しい部長・副部長

左:号泣する中3副部長を抱きしめる中3部長 右:中3と顧問で記念撮影


さて、来週からは新体制で、陸トレが始まります。

来シーズンに向けて、体づくりに取り組んでもらいたいと思います。

pagetop