学校ブログ

部活動

高校男子硬式テニス部試合結果

2019/04/29

男子硬式テニス

2019年度兵庫県高校総体は以下のような結果になりました。


1回戦 雲雀丘2-1報徳学園

S1 高3Y.S 5-7   S2 高1T.M 6-1 D1 高3A.Y, 高3S.Y 6-1


2回戦 雲雀丘0-2神戸高校

S1高3 Y.S 0-6   S2 高1T.M 1-2(打切り) D1 高3A.Y, 高3S.Y 6-7

高校3年生にとって最後の団体戦となる総体団体は2回戦敗退という結果に終わりました。初戦の報徳戦は、さすがは報徳のS1というサウスポーに対して苦戦し、一進一退の厳しい展開となりましたが、他の2試合は自分たちのペースで落ち着いた試合ができていたように思います。警戒をしていたチームに対して少し余力を持って勝利したことで、気持ちの緩みがあったかもしれません。2回戦の神戸高校戦は頼みのD1を落とし、S1も全く流れをつかめませんでした。特にD1は1-5から巻き返し、6-5とリードを奪ってからの負けであったので本当に悔しいです。S2がリードを許しながらもよい流れを作っていただけに、本当に惜しい試合となりました。総体団体は2年連続BEST16を獲得していたので、到底納得のいく結果ではありませんが、全員でよく頑張ってクラブ活動に取り組んできたので意外にサッパリとした気持ちです。62期は今まで以上に生徒主体のクラブ運営が浸透し、非常にスムーズで安定した期であったと思います。まだ総体個人が残っているのでまずはそこに向けて頑張りたいと思います。

pagetop