学校ブログ

部活動

高校男子バスケ部 総体

2019/05/20

男子バスケット

先週5月11日,高校男子バスケットボール部は兵庫県高等学校総合体育大会に出場し,初戦を戦いました。

この大会は3年生にとっては引退試合となる大きな試合であり,今日のために部員一同,毎日熱心に練習をしてきました。

本校は姫路工業高校と対戦しましたが,残念ながら敗退となりました。

3年生はこれで引退となります。この3年間でバスケットボールの技術のみならず,粘り強く努力する姿勢や,周りとのかかわり方など,本当に多くのことを身につけてきたはずです。そのことに誇りをもって,またそれらを活かして,それぞれの道で活躍してほしいと願っています。

2年生はこの1年間で学んだことを忘れず,次の1年間で飛躍的に成長することを期待しています。

1年生は先輩たちの思いを受け継ぎ,来年には試合でも活躍できる選手になってほしいと思います。

最後になりますが,当日応援いただいた皆さん,誠にありがとうございました。


pagetop