学校ブログ

部活動

中学水泳部 阪神新人戦

2019/08/26

水泳

8月25日、中1・2の部員たちは阪神新人戦に参加しました。

この大会は3年生が出場しないものです。初めて2年生が、集合場所から1年生を連れて会場に入り、テントを張ったり、記録をとったり、応援をしたり、リーダーシップを発揮する大会となりました。片付けにいたるまで、終始、協力的な雰囲気が漂っていたと思います。

1・2年生ための新人戦という位置づけですが、日頃、長水路で泳いでいるアドバンテージをいかして、本校の部員は全体的に堂々と泳げていました。また、「夏合宿で体力がついたので、しっかり泳げた」と言う部員もおり、夏の練習の成果が表れていたと思います。

女子50m自由形…第4位 1年生Iさん

女子100m背泳ぎ…第7位 2年生Nさん

女子4×100mフリーリレー…第7位

全員の集合写真と、1年生女子全員の仲良しショットです。

2学期には新体制に移行しますので、1・2年生が部の中核を担っていきます。3年生が安心して卒部できるように、縦の繋がり・横の繋がりを大切に、力をつけていって欲しいと思います。

pagetop