学校ブログ

部活動

写真部:校内の春~part3~

2020/04/16

写真

みなさん、お元気ですか?

自分で、自分の健康や暮らしをうまく扱えていますか?

外はもう、春爛漫ですね。

ソメイヨシノは完全に散ってしまいましたが、学園の敷地内にはいろんな花が植えられており、私たちの目を楽しませてくれます。桜の花だけでも、八重桜や大島桜など数種類が植えられていて、季節の移ろいにあわせ、花たちが次々とバトンパスをしてくれているようです。

入学式の時にはまだまだ丸裸だったシンボルツリーのメタセコイヤも、青々とした柔らかな葉っぱを身にまとい始めました。

植物が、寒く厳しい冬を堪え忍んでいたように、私たちも今はひたすらこの苦境を耐え抜くしかありません。きっと本当の春が訪れると信じて、できるだけ毎日を心穏やかに過ごしていきましょう。

pagetop