学校ブログ

部活動

高校水泳部 クラブ紹介

2020/05/26

水泳

みなさんこんんちは!高校水泳部です(*^o^*)

高校水泳部は自分の目標に向かって練習し、男子・女子・先輩・後輩分け隔てなく、仲良しなのが魅力です。また、近年、上級大会への出場を果たす生徒も出てきました。泳ぎに自信がなかった生徒も3年間で急激な成長を果たしています。

活動は、学園内の50mプールを使用し活動しています。夏の大会はもちろん、その他の大会にも参加しています。オフシーズンは、次のシーズンに向けての体力つくりを中心に学園施設での陸トレと、学外のプールを利用し他校との合同練習等も行っています。

水泳が得意な子も不得意な子も、水泳が好きな人は一度仮入部など来てみてください。

また,我が水泳部はマネージャーの支えがあってこそ円滑に練習ができています。“泳げないけど部活には入りたい”という人はぜひ縁の下の力持ち,「マネージャー」に!

仕事は少し忙しいけど、楽しいですよ!興味のある人は一度是非来て下さい!!


pagetop