学校ブログ

部活動

中学女子テニス部 近畿中学総体第3位!

2021/08/07

女子硬式テニス

8月5日、6日の両日、神戸総合運動公園で近畿中学校総合体育大会テニス競技が開催されました。今年度は兵庫県が担当県で、全競技が県内で開催されました。雲雀丘学園は兵庫県の第2代表として団体戦に出場しました。非常に暑い中での大会となりましたが、本校生も含め全出場者が熱中症になることもなく無事大会が終わることができて本当に良かったです。

結果は1,2回戦を勝ち上がり、準決勝で敗退するも第3位に入賞することができました。4年ぶりの入賞となりました。選手はよく頑張ったと思います。試合に出場する選手以外も、ベンチコーチやボールパーソンなどの役割を自主的にこなせるようになっていたことが勝利以上に嬉しかったです。お盆明けには福島県会津若松で第48回全国中学生テニス選手権大会が開催されます。雲雀丘学園はその大会への出場が決まっていますので、夏休みの最後まで大会が続くことに感謝して努力を継続したいと思います。

1回戦  雲雀丘学園 4-1 立命館守山(滋賀1位)

2回戦  雲雀丘学園 4-1 近大和歌山(和歌山1位)

準決勝  雲雀丘学園 0-3 堺リベラル(大阪1位)


pagetop