学校ブログ

部活動

科学部 2021年度 感謝式

2021/12/07

科学

本日をもって、中学科学部を1年間ひっぱってきてくれた中学三年生が引退です。

高校の科学部に進んでくれるメンバーもいますが、中学で卒部するメンバーもいます。

顧問から何を言ったわけではないのですが、中学2年生、1年生が自主的に「三年生の先輩を送り出す式をしたいです」と言いに来てくれ、今回の式の開催となりました。

まずは中3のメンバーからのお言葉です。

部員の前で話す機会も多かったので、スムーズなスピーチでした。

参加出来なかったメンバーはビデオメッセージで。

ちょっと特別扱い?

中3のみなさん、お疲れ様でした。

高校生になっても、各方面で頑張ってください。

卒業までは後輩たちを優しく見守ってあげてくださいね。


現中3は科学部新体制の二期生にあたります。

現高1の築いてきた体制を強化、発展させてくれました。

研究やポスター作りなども積極的に取り組んでくれたので、科学部の新しい方向性が作られたと思っています。

4年前まで部員1人だった中学科学部はこんなに大きくなりました。

中1、中2も先輩たちのバトンをつないで、しっかり部活動を盛り上げていって欲しいと思います。

pagetop