学校ブログ

部活動

鉄道研究部 塾ブログ掲載

2022/03/04

鉄道研究

雲雀丘学園中学高校鉄道研究部は、さまざまなところで紹介されています。2020年には、「開成教育セミナーのブログ」に掲載されました。

今度は、神戸市北区にある「灘中学受験アカデミアのブログ3/1」に紹介されました。塾の了解を取りましたので、ここに掲載します。

この記事では、①共学の鉄研の中で女子部員がいること、②SL C56-111が学園内に保管され、鉄道研究部員が掃除を行っていること、③鉄道関連の趣味のあらゆる面を網羅し、私学展・公民館・駅構内などで「鉄道模型運転会」「写真展」「旅行講座」「合宿」等を定期的に開催していることと、本校鉄研の活動をあまねく取り上げ、学園の「やってみなはれ」精神につながると掲載されています。

このように、詳細かつ具体的にとりあげていただき、ありがとうございます。この場をお借りして、灘中学受験アカデミアの先生方にお礼申し上げます。

これからも多方面で活動してまいります。皆さまよろしくお願いいたします。

鉄道研究部では、阪急の2つの駅構内『ギャラリーコーナー』で写真展を計画しています。お越しください。

①3/7夕方~4/8 園田駅ホーム下待合室「Station+」

②4/2~27 大阪梅田駅構内(中央改札口と茶屋町口の駅構内連絡通路)京都線側

pagetop