学校ブログ

部活動

中学女子バレーボール部 夏に散る

2022/07/03

女子バレーボール

夏季大会2日目、今日は会場が変わって決勝トーナメントです。一回戦はvs.高司中学校です。

何度か対戦歴のある相手ですが、一度も勝ったことがありません。そして、新入生も入り新戦力も加わって、さらに手強いレベルになっていました。序盤こそシーソーゲームでしたが、中盤に入る頃に一気に突き放され、1セット目を16-25 で落としてしまいます。

メンバーを入れ替え気持ちを切り替えて臨んだ第2セットでしたが、相手の勢いが止まらず、こちらも少々引き気味になってしまい9-25 と大敗を喫し、一回戦で敗退となりました。

この試合をもって、3年生は引退することになりました。クラブがスタートした時からコロナで、ずっとやりにくい状況の中、それでも腐らずに最後までやり抜きました。上手くできたこと、できなかったこと、それぞれあるでしょう。しかし、ここまでやり切ったということを自信に思ってほしいと思います。68期のみんな、お疲れ様でした。

期末考査が明ければ、いよいよ新チームの始動です。69期は人数も多く、個性の強い者揃い。どんなチームになっていくか…。ともあれ、先輩から受け継いだ思いを胸に、1からチームを作っていきたいと思います。

pagetop