学校ブログ

部活動

演劇部 阪神大会結果

2022/11/07

演劇

演劇部は11月6日、阪神大会での公演を終えました。

【演目】「あかり」 作:赤木佑衣 潤色:ヒバリダム

【日時】11月6日(日) 13:00~

【場所】尼崎ピッコロシアター大ホール

高校2年生にとっては本校の演劇部として最後の演目となります。中入生にとっては5年間の集大成、高入生にとってもあっという間の2年間、雲雀丘学園演劇部で経験してきたことのすべてが現れるときです。

結果は・・・・・・・・・・・・、優良賞(県大会行けず。これで3年連続の優良賞)でした。昨夜は悔しくて、また今までの様々なことが思い出されて、なかなか眠れなかったかもしれません。演劇部にとって、他校との優劣をはっきりとつけられる機会は、この秋のコンクールしかありません。終演直後の「やりきった」という気持ちがあるからこそ、いっそう悔しさも強いものだったことでしょう。今はまだ頭の整理もつかないかもしれません。しかし、今回感じた悔しさを忘れずに、今後の人生を生きていってほしいと思います。

高校2年生、今までありがとう!そして、この悔しさは後輩たちに引き継がれていきます。

pagetop