学校ブログ

部活動

吹奏楽部合宿2日目

2024/03/28

吹奏楽

合宿2日目です。朝はラジオ体操と学園歌斉唱から始まります。朝食後に勉強をしてパート練習へ。お昼までは曇りでしたので、外で練習するパートも。学校では屋外で吹くことができないので、自分の音を飛ばすとても良い練習になると思います。

定期演奏会の2部の合奏もあります。これも広々とした合奏場所だからできる練習です。

少し長時間練習にも慣れてきた様子?現在交互に入浴しつつ空き時間は自主練習中です。積極的に練習している姿が伺えます。

後ほど夜の合奏をして就寝へ。早くも明日は合宿最終日かつリハーサル。しっかり休息をとってくださいね。

pagetop