学校ブログ

部活動

【中学女子テニス】近畿総体の結果

2024/08/06

女子硬式テニス

8月5日(月),6日(火)に京都府山城総合運動公園テニスコートで実施されました第73回近畿中学校総合体育大会の結果を報告させていただきます。

◯個人戦ダブルス5日

・K.N(J3)&S.T(J2)

2回戦 60 和歌山県立桐蔭

3回戦 76(5) 奈良学園

4回戦 62 光泉カトリック(滋賀県)

準決勝 46 和歌山市立東

*近畿総体3位!

・R.I&K.O(J3)

1回戦 60 和歌山市立貴志

2回戦 46 同志社(京都府)

・K.N&I.B(J3)

1回戦 63 立命館守山(滋賀県)

2回戦 26 大阪女学院

◯団体戦6日(ダブルス2本/シングルス3本)

1回戦 50 開智(和歌山)

2回戦 41 奈良学園

準決勝 03 城南学園(大阪府)


雲雀丘「全国への道」の3部目が終了いたしました。1部目の県総体、2部目の近畿中学に引き続き、大変暑い2日間を過ごしました。個人戦及び団体戦に出場した選手は、今現在もてる力をしっかりと発揮してくれたと思います。しかし、それでは届かない相手が存在したこともまた事実です。この結果を真摯に受け止め、改善していけるように全中までの残りの日数を考えて過ごしていきたいと考えています。テニスコートで起きたことを全て受け入れて、嬉しいことは再現できるように、悔しいことはその回数を減らすことができるように精進してまいります。

保護者の方々。今回もサポートいただきましてありがとうございました。この忙しい「全国への道」もクライマックスを残すのみです。ここまでの過程でのご支援にも感謝し、クライマックスではチーム全員が笑顔で迎えられるように邁進してまいります。富山県で実施される全中にご期待ください。

最後に、今大会を運営いただきました中体連の先生方、本当にありがとうございました。この大会ではありませんが、全中では近畿の代表として戦っていきます。今後ともよろしくお願いいたします。

pagetop