
部活動
鉄道研究部 春合宿4日め
2025/03/26
鉄道研究
鉄道研究部の四国一周春合宿、最終日4日めの報告をします。
26日の朝は、ダイヤモンドクロスの見える松山駅前のビジネスホテルで迎えました。当初の計画では、予讃線を東へ進み、見学しながら戻る予定でした。しかし今治の森林火災で乗車予定列車の運休が25日夜に決まったので急遽予定を変更し、ここまでの行程の逆戻りで関西まで帰ることにしました。
松山から特急宇和海で宇和島へ行き、予土線で窪川へ。そして高知まで各停に乗り、高知から特急南風で児島まで。ここからはマリンライナー、赤穂線、山陽本線の新快速で三ノ宮まで帰りました。
高知で予讃線復旧のニュースを知りましたが、朝の段階では復旧時期未定だったので、やむをえませんでした。2日連続予土線に乗車しましたが、今日も四万十川を満喫し、車内の乗客とも交流しながら、楽しい時間を過ごすことができました。
お願いしていた見学地の皆様にはお伺いできず、申し訳ありませんでした。一方、車庫見学や宿舎の皆様、さらに今回も旅先で多くの方々とお話することができました。皆さまお世話になり、ありがとうございました。
2024年度、165回鉄道研究部のブログを更新しました。これからも掲載していきますので、よろしくお願いします。
これからのイベントは、以下の通りです。ご参加お待ちしています。
4/10 18:40~19:00 FM宝塚「クラブアワー」放送
4/28~5/30 写真展(阪急大阪梅田駅構内ギャラリーコーナー)
5/5 10~15時 金時まつり(川西市満願寺)