学校ブログ

進路の部屋

東北大学のパンフレットに…

2022/11/02

大学入試

2023年度受験生用の東北大学大学案内(パンフレット)に、卒業生のコメントが写真付きで掲載されています。

3年前に本校を卒業し、現在東北大学経済学部経済学科3年の栗原考平さん(62期生)です。


進路指導室前の掲示板にコピーを掲示しました。

電子版でもこちらから読むことができます。

 

このパンフレットの写真の笑顔からもわかるように、いつもニコニコ、優しい笑顔が忘れられない生徒です。

在学中の印象を聞くと、どの先生も「いい子だった~」と満面の笑みで答えてくれました。

杜の都・仙台でも元気に頑張っている様子がわかり、嬉しいですね。

本校から東北地方や北海道などの国立大学を目指す生徒も、多くはありませんが毎年必ず数人います。馴染みのない土地で新しい生活を始めるのは、少し勇気が要るかもしれませんが、人や土地との新たな出会いが、新たな自分に出会わせてくれることは間違いありません。

皆さんの可能性を引き出す進路選択になるよう、様々な視点から考えてみましょう。

pagetop