![学校ブログ](/source/img/blog/sub6_bnr_pc.jpg)
グローバル教育
第2期CLIL型授業第2弾 高校3年「アイデンティティ」
2018/07/13
CLIL
本日2限、「アイデンティティの理解と応用」をテーマに高3の国語でCLILの授業が行われました。
現代文の重要キーワードである“アイデンティティ”をCLILの実践を通して深めていくという授業でした。 Peanutsの漫画やAndrew Wyethの絵を材料にして、それらをアイデンティティの視点から読み解いていく展開の中で、生徒たちには新鮮な驚きと発見があったと思います。
![](https://www.hibari.jp/up_blogitem/sIMG_0426%5B1%5D.jpg)
![](https://www.hibari.jp/up_blogitem/sIMG_0427%5B1%5D.jpg)
2018/07/13
本日2限、「アイデンティティの理解と応用」をテーマに高3の国語でCLILの授業が行われました。
現代文の重要キーワードである“アイデンティティ”をCLILの実践を通して深めていくという授業でした。 Peanutsの漫画やAndrew Wyethの絵を材料にして、それらをアイデンティティの視点から読み解いていく展開の中で、生徒たちには新鮮な驚きと発見があったと思います。