学校ブログ

高3学年通信(65期生)

第2回教材発送は4/22(水)に行います

2020/04/16

ここ数日はClassiにアクセスしにくい状況が発生しており、ご迷惑をおかけしています(サイトの状況)。こちらの学年ブログでも情報を発信していきますのでぜひチェックしてください。5/6までの休校期間中は毎日お昼過ぎにはアップして参ります。

 担任より各ご家庭にお電話をさせて頂いています。ぜひご様子など聞かせてくださいね。

 さて、第1回目の教材発送・到着から何日か経過しましたが、課題の返送準備は整っていますか?4/18(土)までに切手を貼っての課題返送をよろしくお願いします。

 そして、第2回の教材発送日は4/22(水)となりました。こちらにも課題とその指示、返信用封筒を同封します。自宅による学習を続けて下さい。


 本日の学年Classi配信の主な連絡事項は以下の通りです。


---- 4/16 学年Classi配信内容 ----

●【理科】添付ファイル2種あり
「毎週木曜日は理科の課題が配信されます。第1回は化学基礎・生物基礎から「元素の長周期表」「生物基礎小テスト」の2つ(添付)です。周期表は化学基礎の授業で確認テストを行う予定です。届いた教材を使って自分なりの覚え方でOK,勉強しておいてください。次週第2回は化学基礎・物理基礎からの予定です。」

●【英語】
「4/22(水)に第2回教材発送の中で、英語の単語テスト(訂正版)をあらためて同封しますのでよろしくお願いします。」

●【携帯電話の取り扱い】添付ファイル1種あり
「休校期間中は学校からの連絡も情報通信ネットワークを通して行うことが多いこの期間、情報端末機器は必要です。しかし、SNSなども含め、ルールやマナーなどを守って各ご家庭で利用することをこころがけてください。また、スマホやPCに依存しすぎるとテクノストレスをかかえてしまうことにつながります。十分に注意し、他の気分転換の方法も工夫してみましょう!」


---- 以上です。 ----


 今朝は少しClassiに改善傾向が見られたように思いました。また時間に余裕があるときは、Classiにログインしてみてください。

pagetop