学校ブログ

高3学年通信(65期生)

2週間の分散登校が終了

2020/06/13

本日で偶数番号の人も登校が終わり、当初の予定通り2週間の隔日分散登校が終了しました。いよいよ来週6月第三週目からは全員登校&授業が展開されていきます。学校生活においても新ルールのもと、しばらく会えていなかったクラスメートとともに授業を受け、コミュニケーションをとり、クラスの和を広げて活動を充実させてください。まだまだ新型コロナ対策への油断はできませんし、1学期はすでに延期や中止が決定された行事が多いですが、今後クラス全員そろうことにより各担任の先生からさまざまな取り組みやお話が投げかけられていくことと思います。みなさんもどうかポジティブにとらえてやっていきましょう!

 週末は休養をとりつつこれまでに出されている課題にしっかりと取り組んでいくとともに、6/17(水)6限HR時実施する30分の英単語大テストに向けてラストスパートの対策をかけていくことになろうかと思います。そしてそのさきがけとして、前日16(火)からスタートする取り組み・朝礼小テストでの英単語小テストでは、翌日の大テストと同範囲から出題されます。幸先良く合格しましょう。ちなみに大テスト翌日の18(木)英単語小テストも同範囲です。この3日間での3つの大・小テストで結果を出しましょう。

 毎日の大雨…。本格的な梅雨入りとなっていますね。蒸し暑さも出てきていますので、みなさんこまめな水分補給をこころがけて来週からの学校生活を過ごしていきましょう。

20200613h101.png

pagetop