学校ブログ

高3学年通信(65期生)

来週の全員登校に向けて

2020/06/12

今日奇数番号の人は2週間の分散登校を終えました。明日偶数番号の人でラストです。そして来週からはいよいよ全員登校、毎日の登校となります。9:30登校・40分授業こそそのままですが、本来の通常登校にかなり近づきます。いくつか注意点を挙げておきます。

<来週6/15(月)からの全員登校について>
 ・引き続きマスク着用および健康カードに毎朝の検温後の記入&保護者印
 ・完全夏服での登校(男子は半袖でネクタイはなし、女子は半袖にリボン装着)
 ・朝のSHRで携帯電話・スマートフォンは担任預かり(持参の場合は生徒手帳に理由を明記&保護者印)
 ・昼食は持参(もしくは校内自販機で購入、食堂の営業はなし)し、自教室自机で移動せず静かに食べる
 ・自習スペース利用可(18:30までに下校、自習室の利用は7/1から)
 ・部活動の仮入部スタート(各クラブで段階的に活動再開、詳細は各クラブ顧問まで)
 ・採寸を要する制服は、6/17(水)から毎週水曜日昼休みに60ホールで購入可能


 ただし、梅雨入りし相当蒸し暑くなってきていますので、こまめに水分補給できる用意をしておきましょう。みなさんにとっては、これからの1学期・8月上旬までは毎日の登校となり、新しい環境への適応、さらにこの時期は気温・湿度の上昇に慣れなければいけませんので、より疲労度が増していくことと思われます。日々の休息・睡眠・栄養はしっかりととり、限られた時間を有効に使って自分のペースをつかんで学習習慣を確立していってほしいです。もし悩んでいることがあれば遠慮せずに各先生まで相談してくださいね。


~配布物~
●部活動の再開について・6/15以降の対応についてプリント

20200612h101.png

pagetop