学校ブログ

校長通信

サンバーズ 第109号

2020/01/27

部活動

写真は高1教室の一人ひとりの想いの書き初めです。早いもので1月最終週になりました。高3はセンター検討会を終え出願面談が行われ、国公立出願、私大入試も始まります。生徒たちも先生方も年度の計画をしっかり仕上げていき、次年度計画に結びつけたいと思います。

1月26日、サントリーサンバーズのバレーVリーグの試合を招待していただきました。夏に中高バレー部がご指導していただきそのお礼もかねて、多くの方に声かけして雲雀丘応援団の結成、現場での誘導案内のお手伝いもさせていただきました。幼小中高の保護者、バレー部卒業生などをふくめ400名を超える大応援団となりました。大阪でのサントリーホームゲーム、対戦が全日本のエース西田選手擁する1位のジェイテクトということで大変盛り上がりました。結果はサントリーのストレート勝ち。毎年、雲雀丘応援の日はほぼ負けなしだと記憶します。個人的にはラグビー、バスケ、サッカー人気に負けず、バレー界が盛り上がってほしいと思います。Vリーグ制覇を目指して頑張ってください!

pagetop