学校ブログ

校長通信

Recitation Contest 2020 第108号

2021/02/18

カリキュラム

写真は3年生の黒板です。入試チャレンジのあと暗唱大会です。

2月17日、Recitation Contest 2020(中学英語暗唱大会)が行われました。49回目、歴史の重みのある大会です。今回はコロナ対策密回避のために、中学生全員が講堂に集合せず、会場には3年生のみ。1・2年生は教室でオンライン視聴となりました。
英語の授業で練習した課題の代表者が講堂で発表をします。
 1年生 Red Demon and Blue Demon 昔話『泣いた赤鬼』
 2年生 This is me. 映画TheGreatestShowman
 3年生 Pecha Kucha Presentation

ここ数年のレベルアップに驚きです。4人のNative English Teacherと英語科の先生方の指導と生徒たちの努力の賜です。English I Pの授業で鍛えられているからでしょうか。1年生は表情豊かに、2年生はしっかりと伝えるべき発声ができていました。3年生は、堂々と自分の伝えたいことが自分のものになっていました。詳しくは各学年ブログをご覧ください。

2月18日に高校入試B日程を行いました。専願、併願ともに国数英3科目の受験、加えて専願者は面接試験を行いました。合格発表は、各人に通知を行い、同日18時にHPにも掲載いたします。

pagetop