校長通信
自己ベストを目指す 第41号
2024/08/22
行事
クラブの大会で公欠の生徒もいましたが、久しぶりにみんなの顔を見ることができました。教室廊下から明るい声が聞こえます。
始業式はオンラインでした。終業式で話した「君らの番だ 僕らの青だ 僕らの夏だ」「自己ベストの更新」を体現してくれました。学習、探究、部活動、グローバルなどたくさんの報告を受けています。
数検の文部科学大臣賞受賞の立派な賞状と盾を披露しました。この後もトリプルクラウン、トップクラウンを獲得する生徒がたくさん生まれることを期待しております。
式辞の中で、陸上部の高2生徒に話してもらいました。すごく緊張したそうですが、立派に想いを伝えることができ、感心しました。
前々日に、陸上部部長さんと一緒に県大会出場の選手を代表して「扉たたき人」校長室に報告にきてくれていました。そこで始業式に出席できる山本さんの式辞での出演が決まりました。
地区予選で自己ベストである初の6m台に届き、昨日の県大会に出場できましたが、力が発揮できず、残念な結果に終わったそうです。今日のリレーで雪辱です。高校で引退するまでに7m。それにつながる結果を残せるように頑張りますと力強く校長室でも話してくれていました。
うまくいくときばかりでない、跳ね返されることもある。そこで再度挑戦することが人間力につながる。ガンバレ!
生徒会役員も文化祭準備に頑張っています。楽しみにしています!