学校ブログ

学校だより

図書室 色づくイチョウ

2018/11/08

図書室から

 校庭のイチョウより一足早く、渡り廊下の窓に色づいたイチョウが舞い散っています。「みんなの一推し本」が集まってきました。現在、左右の窓を使って展示中です。

 紹介された本のうち図書室で所蔵しているものは集めてコーナー展示しています。イチョウを読んで「!」と思ったら、そのまま図書室へ。それぞれ手書きで書かれているので「あの先生こんな字、書くんや・・」と別の感想をつぶやいている人もいます。

 昨日の中学生徒集会で図書委員からお知らせしましたが、読書週間が終了後もしばらく続けていくので、ぜひ皆さんも参加して下さい。これから先生方のイチョウも増えてきますよ。

pagetop