学校ブログ

学校だより

当面の予定について

2020/02/28

今日の日直

28日 付で文部科学省より 「 新型コロナウイルス感染症対策として, 3 月2日から春季休業の開始日までの間,臨時休業を行うようにお願いする」との通知が届きました。同通知には「臨時休業の期間や形態については,地域や学校の実情を踏まえ,各学校の設置者において判断いただくことを妨げるものではありません」と記載されています。
この通知を受け,本校では下記の様に対応いたします。ご理解賜りますよう,お願い申し上げます。
【当面の予定】
2/29(土)登校時刻を変更する。授業は行わない。
登校時刻: 高校生 10:30 中学生 11:00 教室にて朝礼
内容:休校措置についての説明,休校中の学習について ,ほか。
ロッカーの荷物の持ち帰り, ロッカー鍵の返却(中学校)
※荷物が持ち帰れるよう,大きなカバン等を用意して下さい。 制カバンでなくてもかまいません。
中3高校進学者の中入生ガイダンス,物品購入は行います。
3/2 (月)~ 3/15(日)休校 とする。期末考査は行わない。 部活動禁止。
3/16(月) 新たな連絡がない限り登校日とする。登校時刻:高校生10:30 中学生11:00
※新たな連絡がある場合には Classi でご連絡します。学校ホームページもご確認下さい。
3/17(火)以降の詳細は16 日登校日に連絡する。
ただし,16 日以降に予定されていた以下の行事は中止する。
エンパワーメントプログラム,サントリー一日体験実験教室,探究発表会
【学習について】
期末考査が実施できなくなりましたが,何らかの形で3学期の学習の成果をみせてもらう機会を設ける予定です。(一例:期末考査として用意した問題を課題や新学年の授業内テストとして解いて提出してもらう,など。)
休校中はできるだけ外出を控え,この機会を生かして自ら学ぶ習慣をつけるよう自律的に取り組んでください。 今後,教科から課題が配布,または Classiで配信されます。各自取り組んで下さい。  以上

pagetop