学校ブログ

学校だより

休校解除について3/31

2020/03/31

今日の日直

新型コロナウイルス感染予防のための国からの全国的な休校要請から約1か月が経ちました。学校再開に向けた準備を進めるようにとの通知もある一方、各地における感染者の増加には予断を許さないものがあります。そのような中で安全に配慮しつつ学校が再開できるよう、検討を重ねて参りました。下記のように進めて参りたく、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

1.4月1日より休校を解除します。

2.一定の条件を満たす場合、教員付き添いのもと、部活動を認めます。詳細については別文書をご参照ください。

3.47日(火)入学式当日は、在校生は登校できません。

4.48日(水)始業式は、以下のような形で実施します。

(1)新中学2、3年生 10:00 新学年の階の旧クラス集合、11:30終了予定

(2)新高校2、3年生 13:00 新学年の階の旧クラス集合、15:00終了予定

 時差登校を実施し、全校生が校庭に集合することはせず、HR教室で放送を利用して行います。また、内容を厳選し時間短縮に努めます。

5.4月以降、登校の際にはご自宅で検温をお願いします。発熱や風邪のような症状がある場合は、その旨ご連絡いただいた上、ご自宅で休養してください。その場合、出席停止の扱いとし、欠席にはいたしません。症状がない場合、始業式当日は、生徒手帳連絡欄に体温および「症状なし」とご記入の上、保護者印をお願いします。始業式の日に、翌日以降利用する「健康カード」をお渡しいたしますので、以後それをお使いください。

6.密集・密接状態を避けるため、4月中は食堂を開きません。

7.4月9日以降の予定については始業式の日に連絡いたします。      以上

pagetop