学校ブログ

学校だより

始業時刻変更に伴う「非常変災による臨時休業」取扱いについて

2020/06/17

今日の日直

現在,新型コロナウイルス感染症拡大防止のため朝の通勤ラッシュをさけるべく,始業時刻を9:30に1時間繰り下げております。つきましては,生徒手帳10ページに記載の「非常変災による臨時休業」の規定を下記の通り1時間ずつ繰り下げて運用いたします。ご確認ください。 梅雨に入り大雨が予想されます。自宅待機および臨時休業のご連絡はClassiを通じて行いますので,ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。なお,この運用変更は始業時刻が9:30の期間のみ適用します。平常通り始業時刻が8:30となりますと,例年通りの運用とさせていただきます。

 暴風警報または大雨警報が宝塚市または,川西市を含む地域に発令された場合,生徒は自宅待機とする。ただし,次の場合は授業を行う。

(1)午前7時までに解除になった場合は授業を行う。

(2)午前9時までに解除になった場合は,3校時より授業を行う。

(3)午前11時までに解除になった場合は,5校時より授業を行う。 なお,午前11時現在で警報が発令されている場合は臨時休業とする。

その他,地域により登校に危険が伴う場合,または通学途上の交通機関が不通のため登校が困難な場合は個別に自宅待機し,学校へその旨連絡を行う。この場合は欠席扱いとしない。 「午前中のみ授業の日」と「考査日」は,午前9時現在で警報が発令されている場合は,臨時休業とする。

pagetop