学校ブログ

学校だより

図書室 図書委員始動

2020/07/07

図書室から

先週、図書委員会があり前期の委員活動が始まりました。

委員長と書記でカウンター当番のシフトを熟考中。出来るだけ他学年の人と交流できるように組んでくださいねー。

 そしてカウンター当番は昨日からスタートです。初めて図書委員になった人は昼休みの人の多さにちょっとびっくり。放課後は授業終了にあわせて利用もまちまちですが、昼休みは一斉なのでなかなかの混み具合です。

 ちょうど中2生は探究の授業のために本をかりに来る人も多く、初めて本の貸出返却作業をする図書委員はカウンターに出来た貸出の列にちょっと緊張気味。

 図書委員のみなさん、前期の委員活動、よろしく頼みます。

pagetop