学校ブログ

学校だより

図書館 子ひばりたち

2022/06/24

図書室から

図書室が道しるべへ移転してから小学生へも利用を広げました。対象は5.6年生のみです。

高学年になると読書の幅も深まってきます。せっかく学園の中心にある図書館だからと移転前に小学校の先生とも相談し、申請制で高学年の希望者は3Fフロアのみ利用出来るようにしました。

最近では昼休みが始まった途端やって来る常連メンバーもいます。小学校にはない雑誌や本に興味津々(もちろん「りぶらんこ」にも)

一貫校でも小中高生が同じ図書館を利用することはなかなか無いと思います。カウンターでは図書委員も小学生への対応をしてくれます。先輩、子ひばり達をどうぞよろしく。

pagetop