学校ブログ

学校だより

図書館 1月図書だより

2023/01/26

図書室から

昨日の10年に一度の寒さ、登下校のあしにも影響があり、みなさん身をもって体験できましたね。何年かたって「あの時の雪はすごかった、校庭真っ白やったね」など記憶に残りそうです。

図書館カウンター脇のデッキには午後になっても雪が積もったまま、気温が低いのでパウダースノーのまま。せっかくなので・・・。渾身の一作。

今朝、出勤すると、かわらずたたずんでくれていました。今日も寒い。

昨日、ひばりの図書館1月、配信しました。 ひばりの図書館1月 

直木賞・芥川賞が決まりました。直木賞の2作品はどちらも歴史小説ですが、選評でも「同じ歴史小説でもこれだけ違う」といわれたくらい。どちらも所蔵しています。少し好評な福袋は新たに追加して今月末まで。ヒントに見入って福袋検討中かな。

pagetop